ソフトバンクホークスの内川聖一(うちかわ・せいいち)選手。
侍ジャパンにも選出され、唯一WBC(ワールドベースボールクラシック)3大会連続の出場となりました。
そんな内川聖一選手の素顔に迫ってみたいと思います。
■内川聖一選手のお嫁さんは?子供はいるの?
内川聖一選手は2010年に、フジテレビのアナウンサーだった長野翼さんと結婚されました。
ホントに多いですね~、女子アナとプロ野球選手の結婚!
想像どおり、取材がきっかけでお付き合いするようになったようです。
内川聖一選手が一目ぼれして猛アタックしたのだとか。
意外と積極的なんですね!(゚Д゚;)
長野翼さん、とってもお綺麗な方ですからね~。
長野翼さんはお子さんが産まれるということで、フジテレビを退社しています。
プロ野球選手である夫のサポートと育児に専念するということでしょうか。
そして2012年に、元気な女の子が誕生されたようです。
ママに似て美人さんなのかなぁ~(#^^#)
■第二子は待望の男児を出産!
そして2017年の1月、第二子となる男の子が誕生しました!
おめでとうございます!\(^o^)/
一姫二太郎、羨ましいです。
将来は野球をするのでしょうか?
プロ野球選手のお父さんとのキャッチボール、憧れてしまいます。
これからの成長が楽しみでしょうね。
■奥様の実家はどこ?カープファンて、ホント?
奥様である翼さんは、広島カープの大ファンなのだそうです。
それもそのはず、奥様は瀬戸内海の岡村島というところで育ったそう。
広島県との県境の島なのですね。
広島とは橋でつながっていて、車だと40分くらいで行けるそうです。
2010年、当時横浜ベイスターズで活躍していた内川聖一選手ですが、ご結婚されたその年にFA権行使を発表しました。
その際、名乗りを上げたのがソフトバンクホークスと、広島カープ。
奥様はカープへの移籍を猛プッシュしたのではないでしょうか。(^▽^;)
しかし交渉の結果、ソフトバンクへの移籍が決まりました。
福岡は内川聖一選手の地元である大分からも近いですしね~。
夫婦間に亀裂ができてたり?してないですよね・・・。((+_+))
■まとめ
広角にヒットを打ちわける内川聖一選手。
2014年までは7年連続で打率3割を超えました。
2015年は2割代に落ちたものの、2016年は、.304でシーズンを終えています。
卓越した打撃センスの持ち主である内川聖一選手。
2017年シーズンはソフトバンクホークスを優勝に導いてくれることでしょう。
リベンジ!期待しています\(^o^)/
◇編集後記
ホークス選手デザインのスマホケースを見つけました。
デザインはスタイリッシュでおしゃれなので、持ち歩いても違和感ありません。
もちろん、背番号「1」内川聖一選手バージョンもサイン入りでラインナップ。
これを持っていると、常勝ホークスにあやかれそうですね(^_-)